岩手山&一本桜
f0300369_07361093.jpg









f0300369_07362898.jpg









f0300369_07364840.jpg








f0300369_07370971.jpg









f0300369_07373280.jpg






優美な一本桜







f0300369_07375417.jpg





岩手は素晴らしいところが

いっぱいです









えむちゃん
今週のピックアップブロガー

お疲れ様でした





「写真で繋ごう、ココロとココロ」



えむちゃんブログには

素晴らしい一本桜がいっぱいだよ




TOHOKU

LOVE























[PR]
by sablier124 | 2014-03-26 07:45 | photo | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://sablier124.exblog.jp/tb/21639938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aquaverde at 2014-03-26 08:12
おはようございます^^
うちの女房は盛岡出身なので 小岩井の一本桜が咲いている時に帰省して見に行きたいね~と話していますが 毎年なかなかスケジュールが合いません(--)
GW後が見頃のようですね 撮りに行きたいな~(^^)
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-26 08:37
桜は富士山の次に大好き
いつかはこの一本桜を撮りに行きたい
今年は富士山の桜で手一杯ですが
憧れの桜を撮りに行きたい!
Commented by sablier124 at 2014-03-26 08:39
*aquaverdeさん
おはようございます~(*^▽^*)
おお~♪奥様は盛岡のご出身なんですね~!!
わたしの夫の親が盛岡の人なんですよ♪
岩手山とこの一本桜はほんと素晴らしいです(*^-^*)
といっても私も咲いた時に訪れたことがないんです。。。
桜の時期はここの道路が渋滞すると聞いてます 笑
なので早めの時間にこの場所へ着くようにいかないとゆっくり撮影が出来なさそうですよね
aquaverdeさんの切り取る青空と一本桜を拝見したいです!!
ぜひぜひ小岩井農場へお出かけください♪
Commented by sora-koto at 2014-03-26 09:14
Ricoちゃん おはよう
ここってえむちゃんがいつも撮ってるとこだね
桜なんだね
こういう風景いつか撮ってみたいな
素敵な写真ありがとね^^
Commented by sablier124 at 2014-03-26 09:37
*yumesakiさん
こんにちは~(*^-^*)
一本桜とお山の組み合わせも最高ですよね!!
富士山は最高です♪
yumesakiさんのブログでたくさん楽しませていただいております!

ここ岩手の一本桜と岩手山の組み合わせもとても素晴らしいですよ~
なんといってもここの空がとっても綺麗なんです
春の時期も最高なんですけどね・・・いまだに行けてません・・・
わたしもいつかは行きたいと思ってます(*´з`)
Commented by sablier124 at 2014-03-26 09:41
*soraちゃん
soraちゃん♪おはよ~(*^▽^*)
そうだよーー!!
ここはいつもあのえむちゃんが素晴らしいお写真を撮っているとこだよ♪
そうそ、この木は桜なんだよ~
きっと桜が咲いたら、えむちゃんがまた素晴らしいお写真を見せてくれるはず!!!
めっちゃ楽しみにしてるんだ~(*´з`)

そしていつかわたしも桜が咲いたとこを見に行きたいなっ♪
Commented by Kirakilamoon at 2014-03-26 10:39
えむちゃんの写真もすごいけど
Ricoちゃんのフォトも圧巻ですねー!
ここで深呼吸したいよー!すーはー
先日泊まったホテルの部屋に
ここの1本桜の写真が載っていたけど
その写真とRicoちゃんの写真を交換したいくらい
素晴らしいぞーー!!

もすっかり東北の親善大使だね^^♪♪

気持ちよいフォトをありがとうー
元気でた!
そしていつかRicoちゃんに会いたい・・❤
Commented by sablier124 at 2014-03-26 11:08
*Rinちゃん
こんにちは~(*´з`)Rinちゃ~ん!!!
うんうん♪えむちゃんのお写真はほんとすんばらしいよっ☆

そしてRinちゃんはほんといつも色々な場所へとお出かけしてるね~!!
素敵なご家族だわ~(*^▽^*)
わたしはいつもRinちゃんのお写真で旅をした気分になれるので
とっても幸せだよ~ありがとう~!!

ここのお写真♪Rinちゃんが泊まったホテルにも飾ってあったんだね~♪
むふふ
わたしが撮影した一本桜と交換て 笑
ありがとう(^O^)/ぷぷぷ
そんなことを言ってくれるのはRinちゃんだけですよ~!!!

Rinちゃんもぜひぜひ機会があればここに立ち寄ってねっ
きっとRinちゃんが切り取る世界はまた格別なはず!!!
Rinちゃんの手にかかればARTになるんだろうな~♪

うんうん♪わたしもRinちゃんにいつかお逢いしたで~す(*´▽`*)
マスクして無防備なRinちゃんが軟派されただなんて~
相当、美人さんだねっ( *´艸`)

いつかお逢い出来る時を楽しみにしてます!!!
Rinちゃん♪ありがとう~♡
Commented by eamuu at 2014-03-26 11:43
Ricoちゃんーーーーー!!!!

ありがとう...涙
泣いたぞ〜。
Ricoちゃん こんなに素敵に...ここ撮ったなんて..
もう感動しまくりです。

何度も何度も見たよ。
心がスカッとしてね、本当に気持ちいい。

ここね、何回も通ってるんだけど
桜の写真は一回もないの 笑
って、最近はね 鳥に芽が食べられちゃうみたいで
咲かない事もしばしば...。

今年は撮れたら 撮ってくるよ〜。
春夏秋冬、朝も昼も夜も
ここで景色を楽しみたいって思った^^
Ricoちゃん ありがとう。
魂のこもった写真 しっかり受け止めたよ♪
Commented by view-finder at 2014-03-26 12:39
なんてすがすがしい、気持ちの良い写真でしょうか!!
見ているだけで明るい気持ちになれました。元気が出ました。
ありがとうございました!

東北は本当に自然が美しいですね・・・
被写体の宝庫で、尽きることがないでしょうね。
これからも東北の自然を写した素晴らしい写真を楽しみにしています。
Commented by sablier124 at 2014-03-26 12:51
*えむちゃん

ほ~い♪えむちゃ~ん(*´▽`*)
こちらこそいつもいつもありがとう~☆
えむちゃんの一本桜は最高です!!!
色々な撮影方法で素敵に撮ってるえむちゃん(*^^)v
すっごいよ~!!!

ええーー!!桜の芽が食べられちゃうんだねーーー
んーーそんなことがおきてたんだ。。。

今年は綺麗な桜が咲くといいな~(*´▽`*)
そしてえむちゃんのブログで拝見したいよ~!!!
ぜひぜひえむちゃん♪よろしくです☆

今から考えるとワクワクしちゃうよっ( *´艸`)

えむちゃん♪いつもいつも素敵なお写真をありがとう~☆

ほんとここで撮ってると気持ちがいいんだよね~
岩手山の上を流れる雲~最高!!!
心が震えます♪

えむちゃんいないか探したよっ 笑

うんうん、えむちゃん春夏秋冬♪朝昼夜♪のここの景色が
眺められるえむちゃんが羨ましいよっ!!!

ぜひぜひまたえむちゃんフォトでここを楽しませてください♪

えむちゃん♪ありがとう~☆
Commented by koyuki2012 at 2014-03-26 13:03
こんにちは。
真っ白な雪と青空に守られて凛と立つ桜の樹
存在感ありますね~。
これが満開になったらどんなだろ~って想像しながら♪
春が楽しみ^^

そして・・のむヨーグルトの表現のくだり
笑わせていただきました^^

Commented by micchi-plus at 2014-03-26 14:43
こんにちはぁ~♪
銀世界と青空
そして、存在感のある桜の木。。。
すっごく素敵なところですね!!
この場所でRicoちゃんとえむちゃまはお写真を撮ってるんだって
思ったらワクワクしちゃいました^^
この桜はこれからピンク色の桜を咲かせて
すっごいんでしょうね^^

素晴らしい風景をありがとう!!!
めちゃ元気でた~^^
Commented by のの at 2014-03-26 15:05 x
Ricoさん、こんにちわ~!

立派な一本桜と雪景色のコラボ。
素敵です…!
咲いたらまた撮ってきてくださいな(∩´∀`)∩

のむヨーグルトの話、くすっとしちゃいました 笑

あと、前Ricoさんのこと前から知っていたって話の件。
アメブロのToelさんのよく星撮りしてまして、Ricoさんと旦那さんのお話をちょっこっと聞いてたのです^^
Commented by june_an at 2014-03-26 15:56
Ricoさん、こんにちは〜
先日は嬉しいお見舞いのメッセージをありがとう〜^^
なんとか、回復しつつありますよ〜
でも、すっかりカメラから遠退いちゃって、リハビリしなくっちゃ(><)

雪景色、素晴らしいですね。
北国の冬は厳しそうだけど、お天気の良い、こんな美しい景色が見られると、
嬉しくなりますね。
雪の上のブルーの影も大好きだけど、この雪が溶けて緑にあふれ、
一本桜が満開になる景色も待ち遠しいですね〜^^
ちょっと落ち込んだ気分だったけど、清々しい景色で、少し気分も晴れました。
ありがとうね〜^^
Commented by mische at 2014-03-26 16:26
Ricoさん、こんにちは♪
美しい~♪
爽快感のある風景写真
透明感のある色と光と影が本当に綺麗で
なんだかピュアな気持ちになりますネ^^
岩手は一度しか行ったことがないのですが
いつかまた行きたいなっ♪
Commented by astyle0207 at 2014-03-26 16:55
うわ~(〃∇〃)
綺麗だ~♪大きく深呼吸したくなる清々しい風景!
えむちゃんのこの場所も、すごく素敵フォトだけど
Ricoちゃんのこのお写真も透明感溢れる感じが
すっごく素敵!

この桜の木、何年か前NHKの朝ドラでよく登場してた!
なんか旅館のお話だったと思うんだ♪
いいところだなあって思ってて、お二人の写真で
この木と再開できて嬉しいです(〃∇〃)

いつか本物を見に行きたいなあ~♪
Commented by usa104 at 2014-03-26 18:31
こんばんは。
素敵な風景が撮れましたね。美しいです。。。
そして一本桜ですね。
満開の桜の時見てみたいです。
きっときれいなんだろうなぁ~ (^_-)-☆
Commented by sablier124 at 2014-03-26 19:00
*まささん
まささん♪こんばんは~(*'▽')
ほんと綺麗でしたよ~!!!
優しいブルーの空が広がっていて雲がシュワシュワ~って
岩手山の上を流れていくんです!!
この光景はずっと眺めていても飽きないです 笑

まささんが飛行機をずっと眺めてる感じかな~(*^-^*)

東北は自然がたくさんなんですけど
移動するのが大変です
もっとあちこちに行きたいんです~♪

まささんのネイチャーフォトも楽しみにしてますね!!!
Commented by sablier124 at 2014-03-26 19:22
*koyukiさん
こんばんは~♪koyukiさん(*^-^*)
ね~♪冬の一本桜もほんと綺麗ですよね~!!
桜のお花が咲いていなくても凛としていて存在感が凄いです♪
この岩手の雪にも耐えながら空を見てる感じがなんかかっこいいんですよね~

桜の花が満開に咲いたらほんと綺麗なんだろうな~!!!
お写真ではよく見るんですけど実際には見たことがなくて~♪

むふふ、のむヨーグルトの美味し~い♪雰囲気伝わりましたかね 笑
ぜひ、購入する機会がありましたら飲んでみてねっ
とっても美味しいよ~!!!
Commented by sablier124 at 2014-03-26 19:29
*みぃちゃん
みぃちゃ~ん♪こんばんはっ(*^-^*)
元気でた~??
みぃちゃん♪ありがとう~!!!
自然のパワーは凄いよね~(*'▽')
ここで写真を撮ってるときもほんと気持ちがよかったな~
なんでこんなに美しいんだろ~って思いながら写真を撮ってたよ~

空が広い場所ってとっても気持ちがいい(*´з`)
そしてこの桜が咲いたらまた雰囲気が違うんだろうねーー

むふふ、えむちゃんフォトが楽しみだね~(*´▽`*)

みぃちゃん♪いつもいつもありがとう~☆
Commented by sablier124 at 2014-03-26 19:39
*ののちゃん
ののちゃん♪こんばんは~(*´▽`*)
ね~!!めっちゃ綺麗なとこなんだよ~♪
桜が咲いたらぜひ行きたい場所なんだけど
今年は桜の時期はちょっと忙しくなりそうなので写真があまり
撮れそうにないんだ。。。
きっと、あのえむちゃんが素晴らしく撮ってみせてくれるはずだよっ♪
むふふ♪楽しみにしてよーね!!!

のむヨーグルト♪(*‘∀‘)美味しいよ~ 笑
口の中でまとわりつくような感じ!!ん?これもだめ?

そっか~!!あのトエルさんからだったんだねーーー!!
トエルさんの夜撮りかっこいいよね~(*´з`)
そして、ののちゃんの夜撮りもとってもステキ~☆
夜撮りのトエルさんとののちゃんが一緒にフォトしてたなんて~
いいね~いいね~!!!

あ、うちの夫はカメラはしませんよ~笑
バイクやら色々と多趣味なんですけど(*^^)v
こんな私たちですが、どうぞよろしくお願いします~☆

ののちゃん♪ありがとう~!!
Commented by sablier124 at 2014-03-26 20:04
*juneさん
こんばんは~♪juneさん(*^^)v
ほんと大変でしたねーーー
でも、やっと回復しつつあるってことで安心しました~♪
身体が不調だとほんと心まで沈んでしまう
そしてお熱があるとなるとほんと大変((+_+))
なにもかもがだめだよね~

でも良くなられてほんとよかった~♪

また、すこしずつjuneさんの切り取るかっこいい世界をみせてくださいね♪
楽しみにしてます!!!

この一本桜がある岩手の空はほんと綺麗なんだよ~
空気が新鮮だからなのかな~って思っちゃう 笑

雪が解けたらまたそれはそれは素敵な景色なんだよ~!!
自然てほんといいねっ(*^-^*)

気分も爽快になるね♪
juneさん♪ありがとう~☆
Commented at 2014-03-26 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sablier124 at 2014-03-26 20:23
*mischeさん
mischeさん♪こんばんは~(*^-^*)
ここは爽快感がありまくりの場所なんですよ~!!!
盛岡市街からちょっと車を走らせるといつの間にか着いてしまうんです♪
こんな素敵な場所が岩手にいっぱいあるんです(*'▽')
mischeさんもまた岩手にぜひいらしてみてください!!

きっとmischeさんなら岩手の素晴らしさをもっともっと表現してくださるはずです!!
花鳥風月~♪を撮られるmischeさんならではの素敵な目線で♪
そんなときを楽しみに待ってま~す!!!

mischeさん♪いつもいつもありがとう~☆
Commented by sablier124 at 2014-03-26 20:35
*ayaaちゃん
こんばんは~♪ayaaちゃん(*'▽')
わ~い♪ありがとう~!!!とっても嬉しいです♪
この時の空色は澄んだブルーでお山の方へ吸い込まれていきそうだったよ 笑

そうそ!!どんど晴れ♪だよ~!!!
それでここの一本桜がさらに有名になったんだよ~(*'▽')
朝ドラは観ていなかった私だけど東北のわたしとしては
東北が朝ドラで舞台となるととても嬉しかったな~!!

ayaaちゃん♪ぜひぜひここへ遊びにきてくださ~い(*^-^*)
とっても素敵な場所だよ~!!!

そして、ayaaちゃんフォトしてね~!ayaaちゃんが切り取る
素敵な一本桜を楽しみにしてま~す♪

ayaaちゃん♪ありがとう~☆

Commented by sablier124 at 2014-03-26 20:46
*usaさん
usaさん♪こんばんは~(*^-^*)
はい♪素敵な風景に出会えて写真に収めることが出来ました~!!
とっても綺麗な景色が広がっていて
ほんと気分も最高でしたよ~!!

北海道の大自然に比べたら東北の自然はちっちゃいかも 笑

でも、ここの木は、美瑛の哲学の木の雰囲気に似てますが
春には桜の花を咲かせてくれる楽しみもあってほんと素敵なとこなんですよ~!!!

自然てほんといいですよね~(*^-^*)

usaさん♪ありがとう~☆
Commented by sablier124 at 2014-03-26 20:57
*keyさん
わっ♪なんだろ~!!
今からワクワクどきどきしちゃうよ(*´з`)

でも、もう~いつもいつもいっぱい色々といただいてるよ~!!

そんななのにまたまた((+_+))(*_*)
いつもね、ほんと胸いっぱいなんだよ~♪

なんもいえねーって感じに 笑

いつも忙しいんだから大丈夫だよっ!!
気持ちは写真で繋がってるんだよ~(*^^)v

ねっ♪

いっつもありがとう~☆涙涙涙(T_T)
Commented by CiaoCiao66 at 2014-03-26 21:36
東北の魅力満載のブロ友さんたちの写真を拝見して
東北がとても身近に感じられるようになりました♪
真っ白な世界。心まで真っ白に塗り替えられてゆくようです^^



Commented by 神の子 at 2014-03-26 23:41 x
連れていきなさいよ
Commented by sablier124 at 2014-03-27 07:25
*ちゃおちゃん
ちゃおちゃん♪おはよ~(*^-^*)
わたしも東北のフォトブロガーさんと出会えるととても嬉しいんだ♪
今までなかなか東北の方たちと出会わなかったので
エキブロで出会えたことに感謝だよ(*^-^*)

ちゃおちゃんもぜひ東北へいらしてね!!

ここはほんと綺麗な場所なんだよ~
空も大地も広くて心まで大きくなっちゃうよ 笑

冬は雪に覆われて晴れ間も少ないけど晴れた時は
ほんと綺麗な空が広がるんだよ~♪
自然て凄いなって思うそんな場所です!!!

ちゃおちゃん♪ありがとう~☆
Commented by sablier124 at 2014-03-27 07:28
*かめのこさん
ん?かみのこ?

ぷはっ

ぜひぜひ、かなちゃんたちと一緒に車で来たらいいさ~!!!
あ、ロイくんも連れてね~♪

その時は現地集合でお願いしま~す(*´▽`*)

楽しみに待ってます☆
Commented by lovelypoodle at 2014-03-27 08:55
おはようございます♪
えむさんの所から見に来ました!
雪世界の岩手こんなにこんなに美しいのですね。
心が洗われる思いになれました。
邪念もなくなって、ただただ無になって、この光景を見る事が出来ました。
有難う!
Commented by sablier124 at 2014-03-27 09:54
*ロン母さん
おはようございます~(*´▽`*)
えむちゃんから飛んできてくださってありがとうございます~!!!
岩手の雪景色は最高ですよ~♪
わたしも大好きな場所なんです(*^-^*)
いつもいつもえむちゃんがここを素晴らしいお写真で表現されてるんで
わたしもとっても嬉しいんです♪

すぐ行ける場所ではないので移り変わる景色をこうしてブログを通して
共感できるって素晴らしいですよね!!

こちらこそ、ロン母さんとこうして共感できて嬉しいです♪
ありがとう~☆
Commented by Pinky_mimi at 2014-03-27 23:24
Ricoちゃん♪こんばんは!

カッコよくてステキで美しくて爽やかで・・・うーん私の乏しい言語能力では表現できない~(^^ゞ

とにかく!大好きって言いたかったの(#^.^#)へへへ!
Commented by sablier124 at 2014-03-28 07:53
*kipiちゃん
おっはよ~♪kipiちゃん(*^▽^*)
kipiちゃん嬉しいお言葉ありがとう~☆
kipiちゃんの想いは伝わってるよ!!

わたしの想いも伝わって嬉しいです 笑
いつも言葉足らずのわたしなので(*´з`)ぷぷぷ

わたしもkipiちゃん大好きです~♪
kipiちゃんのお写真いっつも楽しみにしてま~す(^O^)/

へへへ

kipiちゃん♪ありがとう~☆
今日も素敵な一日をお過ごしくださ~い!!!
Commented by morris-mami at 2014-03-28 08:17
Ricoちゃん、おはよ~☆
Ricoちゃんやえむさんの東北の自然の美しくて雄大な写真見てると、「行ってみたいなぁ…」って、思ってしまいます。
Ricoちゃんの雪と青空の写真、ほんと爽やかで気持ちいい~~~
今日も一日頑張るぞ!…って、パワーいただけちゃった感じ。^^
1本桜、いつか見に行きたいです。^^
Commented by sablier124 at 2014-03-28 08:57
*まみちゃん
まみちゃん♪おはっよ~(*^▽^*)
遊びに来てくれてありがとう!!!
わ~♪東北の自然の美しさが伝わって嬉しいです!!
うんうんぜひぜひまみちゃん東北にも来て~(*^-^*)
冬は寒いけど雪景色は綺麗だよ~♪

一本桜もほんと綺麗で心打たれます 笑

こちらこそまみちゃんの桜フォトでパワーを頂いたよ~♪
ありがとう!!!
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-03-28 20:46
はじめまして、こんばんは!
すがすがしい気持ちにさせてくれる写真、ありがとうございます。
雪と青空と桜のコントラストがとてもいいです。
桜の開花が待ち遠しいですね。
Commented by sablier124 at 2014-03-28 23:14
*hirotanさん
こんばんは~(*^-^*)はじめまして~♪
フォローありがとうございます☆

岩手の空は綺麗ですよ~!!!
ここは特に空が近い感じでとっても綺麗なんです(^^♪
お山の空も綺麗ですよねっ

桜が咲くとまた雰囲気がガラッと変わるんです♪
桜の時期にまたいけるといいんですけどね~

東北の冬は長いです
でももうそろそろかな~春♪

hirotanさん♪ありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< つなぐ虹 綺麗な空が... >>


画像一覧

ご訪問ありがとうございます!
LINKフリーです
このブログに掲載されている 写真・画像・イラスト等を無断で
使用することを禁じます




メッセージはこちらへ
S a b l i e r m a i l
tumblr RICO'S
instagram rico.daily
photographic Magazine
『 P H O S 』




最新の記事
海と...
at 2017-08-01 09:12
SABLIER
at 2017-07-31 16:19
休息
at 2017-07-20 10:52
夏の訪れ
at 2017-07-17 21:05
お庭ごと
at 2017-07-13 18:39
アナベル
at 2017-07-12 08:28
溶けそうな...
at 2017-07-11 17:25
紫陽花蝶
at 2017-07-11 16:10
7月→→→
at 2017-07-10 09:53
薔薇
at 2017-06-20 10:39

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ
www.flickr.com
items in I ♡ Sky More in I ♡ Sky pool