night aquarium × crystal ball
f0300369_18021644.jpg















f0300369_20393680.jpg








『わぁきれ~い♪』







f0300369_07480188.jpg












f0300369_21084629.jpg




って

楽しむはずが

.
.
.

撮るのに悪戦苦闘で

最後のほうは

疲労感


そんな久々のお出かけフォトとなりました

(笑)






[PR]
by sablier124 | 2014-12-03 07:48 | photo | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://sablier124.exblog.jp/tb/23380156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronekoboo at 2014-12-03 07:54
閉じ込められたクラゲたち、
綺麗ですね~。
ほんと、素敵です♪

楽しむはずが・・・。
っていうの分かります!

いつも撮るのに必死で、後半バテます。(笑)
Commented by peasantry at 2014-12-03 08:04
美しい・・とても美しい!
Commented by sablier124 at 2014-12-03 08:05
* kuronekobooさん

おはようございます(*^-^*)♪
クラゲ綺麗ですよね~♪ずっと見てても飽きない♡
あのプカプカしてる姿に癒されます

そうなんです。。。久々のお出かけということもあり
ルンルンして出かけたのですが
暗すぎて思うように撮れない...焦りながら一人で汗かきながら
写真を撮ってましたよ(笑)

最後はちょっと具合悪くなりました(*´Д`)ぷはっ

カメラはちょっとしたスポーツですね!
Commented by sablier124 at 2014-12-03 08:10
*peasantry-casさん

おはようございます(*^-^*)♪
コメント残してくださってありがとうございます~!!!

夜の海の中を想像しながら眺めてきましたよっ
ゆっくりしながらずーっと見ていたかったですね~
(笑)

ほんと綺麗でした☆
Commented by hogecyan at 2014-12-03 08:32
わ~きれい♡
すみません。。。PCの前でつぶやく私でした。。。^^

水族館。。。なかなかきれいに撮れないですよね。暗い所が苦手な私は水槽の前で立ちすくむばかりです。。。
久しぶりのお出かけ^^よかったですねえ。。。
クラゲの1枚がとても素敵です。
こういうの撮りたいなあ。。。^^
感度どれくらいで、水晶は自分で持ってなんですか?なんて。。。今更ながらに聞いてしまいましした。^^
Commented by froggymama at 2014-12-03 08:42
おはようございま~す^^
久々のお出かけだったんですね♪
夜の水族館、とっても神秘的で素敵ですね~
クリスタルボールに閉じ込められたくらげさんがめちゃ綺麗!
暗いところの撮影はまだまだ経験不足と勉強不足で上手くいきません。
さすがRicoさんは素敵に撮られてますね~

クリスタルボール、実は手に入れました!
でもね~まだ撮ってない^^;
そのうち、わけのわからない写真がアップされるかもしれませんが・・・
いろいろ教えてくださ~い!
Commented by view-finder at 2014-12-03 10:23
いつもながら工夫を凝らした作品に感嘆します!

前から思っていたのですが、クリスタルボールを使ってこのような写真を撮る時は
手持ちで撮るのですか?
片手でボール、片手でカメラ?

撮影している時の姿をあれこれ想像してしまいます(笑)
Commented by sablier124 at 2014-12-03 10:24
*Keitoちゃん

こんにちは~(*^-^*)♪
水族館は難しいですね~
綺麗な感じを伝えたいのになかなかうまく撮れなくて。。。
眺めてる時間より写真を撮ってる時の方が長いし(笑)

クリスタルボールは手持ちですよ!!
なので重いカメラは最後かなり疲れます^^
手がぴくぴくしますよ
感度はISO6400にしてクラゲは撮っていましたぁ
あとは、シャッタースピードを調整しながらです

でも水族館また行きたいですね^^
ぜひKeitoちゃんもレッツゴー!!!
Commented by sablier124 at 2014-12-03 10:34
*froggymamaさん

こんにちは~(*'▽')♪
そうなんです~久々のお出かけで前の日から
わくわくしていたんです(笑)
夜の水族館だなんて聞いたら想像しただけでも
ますます想いが膨らんじゃいますよねーーー
そんな想いで出かけたらあまりの暗さにかなり撃沈してましたよ

おっ!クリスタルボール購入されたんですね^^
きゃ~楽しみ~♡
クリスタルボールフォト術♪なんでも聞いてください
といってもたぶん特にないじゃんってなっちゃうかもしれませんが(笑)
楽しみにしてますねっ☆
Commented by sablier124 at 2014-12-03 10:44
*まささん

こんにちは~(*^-^*)♪
コメントありがとうございます~

そうなんです、左手でクリスタルボールを持ち
右手でカメラを持っての写真撮りです(笑)
最初のほうはいいんですが、何回か撮っていると
手がぴくぴくしてきます

人も多い中だったので、たぶん...変な人に思われただろうな
わたしの撮影スタイルは、、、決してかっこよくはありません(笑)
ぷはは、変な人です

なので、気づかれたくないですね^^
Commented at 2014-12-03 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-12-03 12:15
こんにちは~^^
すごく素敵に撮られていますね♪
私も水族館に挑戦しましたがなんだか
薄ぼんやりの大失敗でした(-"-)
クリスタルボールに閉じ込めたお魚さん
すごく素敵ですね(*^_^*)
Commented by gummi-choco-pine at 2014-12-03 12:18
Ricoちゃんこんにちは!!

ほぇ~~~☆( ̄∀ ̄)☆
こりゃ癒されますなぁ~

水族館好きのあたしにはたまらんです❤

こんな暗いとこで良く撮れたねぇ!?
片手にクリタルボ~ル片手にカメラでプルプルしながら
撮影してるRicoたんが目に浮かびます(笑)

今日も刺激と感動をありがとう♪
Commented by sablier124 at 2014-12-03 12:57
*Key 2014-12-03 12:08

わっ♪コメント嬉しい~(*^^)vありがとう☆

ね^^タイミングよくクラゲちゃんがクリスタルボールの中に
おさまってくれたよぉ~!!!
もっともっとチャレンジしたかったんだけど
手が限界でした(笑)
またいつか閉じ込めたいな~♡

水族館は色んな楽しさがあるから
一日中遊べるよね~!

ここは、むかーしからあってかなり老朽化してるから
今度新しくなったら
一日中、水族館フォトしてみようかなって思ってるよぉ~♪
Commented by sablier124 at 2014-12-03 13:07
*マカロンさん

こんにちは~(*^-^*)♪
コメントありがとうございます~!!!
そうなんです、水族館フォトは2~3年前に撮ったことがあって
その時、難しいな~って思ったのを思い出しちゃいましたよ
その時よりカメラもレンズもいいものになったはずなんですけど
腕はあがってなかったようです(笑)

もしかして、スマホのほうが上手に撮れるんじゃないかって...

でも、もっともっと水族館フォトを楽しみたいので
またいつの日かチャレンジしますね~!!!
Commented by sablier124 at 2014-12-03 13:15
*cinnamonちゃん

やっほ~(*´з`)♪cinnamonちゃ~ん♡
水族館フォト~!!!ほんとは山形のクラゲ水族館に
行きたかったんだけど...
どうも行けそうにもなくて(*´Д`)

近くの水族館が期間限定で
ナイトアクアリウムってのをしてたので
空いた時間に行ってきたよぉ~!!!

夜の水族館て、神秘的ね~☆なんだか宇宙を感じたよ

春には水族館が新しくなって仙台の街からも近くなるので
ぜひ仙台に遊びにきたときは水族館にも行こう~♪
そんな時を楽しみにまってるよぉ♡
Commented by runa_yuzu_love at 2014-12-03 15:35
素敵な写真ですね~♪ うっとりしちゃう
世界で一番小さな水族館ってかんじね~♪( ´▽`)
Commented by Kirakilamoon at 2014-12-03 16:00
おおおーーー!!
Rocoちゃんクラゲをボールの中に
閉じ込めちゃう技がすごーい!
うん、宇宙みたいだね。
クラゲって火星人ぽいし。笑

私ね、先日夜景やイルミでやったけど
玉を持ってる手がプルプルになって
ブレブレの写真しか撮れなかった~;;
これは腕の力が必要だーー!!
また次の時に頑張って撮ってみりゅ~

先日はコメントありがとうーーー!!
とっても嬉しかったよ^^
Commented by usa104 at 2014-12-03 18:08
こんばんは。
クリスタルボールの水族館が撮れましたね。
きれいです。。。(^_-)-☆
Commented by chikka-camera at 2014-12-03 18:25
Ricoちゃーーん‼
Ricoちゃんのクリスタルボールお写真ヾ(≧∪≦*)ノ〃
何度見せて頂いても とっても魅力的過ぎて‼‼
この色っぽさって表現して良いのかな~♡♡
上手く言葉が見つからないのですが・・
この雰囲気がとっても好きで魅了されちゃいます。

Ricoちゃんのお写真見せて頂いて、
私も水族館写真を整理したくなったよ~笑
少しだけどupしちゃーうp(*^-^*)q爆
Commented by kipisces at 2014-12-03 19:17
Ricoちゃーん!
こんばんは〜
わーい!コメント欄が開いてる〜♪

とっても綺麗だね〜(≧∇≦)
水族館、しかも夜。それだけでも難しいのに
クリスタルボールに閉じ込めてステキ〜(*^^*)
幻想的だね〜

そうそう、私もね
水族館ってむずかしいし、お魚動くしで
撮るの夢中になって、ヘトヘトになって
なんだかちょっと違う楽しみ方してる自分に後で気付きます(笑)
Commented by CiaoCiao66 at 2014-12-03 19:51
クリスタルボールの中の水族館。なんて可愛いんでしょ♪
ほんとに透明なボールの中にお魚たちがいるみたい^^
いつまでも眺めて浸っていたい世界です。


Commented by roseyrosey at 2014-12-03 20:14
こんばんは。
あまりの美しさにしばし見惚れてしまいました。
水槽の中のお魚さんたちが、クリスタルボールの中で
さらに幻想的に浮かび上がる。。。
クリスタルボールって、無限の表現が広がるんですね。
この大きさに閉じ込めるには、いろんな工夫をされての
ことだと思います。今度はどんな世界が見られるのか
ワクワクしながら待っている私です(^^)v
冬本番、どうぞRicoさんもご自愛くださいね〜。
Commented at 2014-12-03 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-03 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yanmar at 2014-12-04 00:16 x
こんばんは。
お邪魔致します。(^^)

今夜、撮影に行っていたのですが
そこでクリスタルボールを使って
撮っている女性を発見しRicoさんを思い出しながら
遠目で観察していたんです。(笑)

水族館のような暗いところで接写しないといけないので
難しそうに思いますがさすが綺麗に撮られてますね。
魚を普通に撮るだけでも大変なのに。
わたしならカメラ持つ手もボール持つ手も
プルプル震えてしまいそうです。(^^;
Commented at 2014-12-04 02:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2014-12-04 08:43
きゃー^^私もクリスタルボール祭り!参加したいですう^^
でも、先に買わないと。。。(-"-)どこで売ってんだろ。。。
Commented by sablier124 at 2014-12-04 09:12
*るなりんさん

おはようございます(*^-^*)♪
コメント残してくださってありがとうございます☆

小さな水族館♪
ほんとそうですね^^
こんなのがお部屋にあったら楽しいのになぁ~

たくさんのクリスタルボール水族館が宙を浮いていたら
面白そうですね!!!

るなりんさん♪ありがとう~
Commented by sablier124 at 2014-12-04 09:24
*Rinちゃん

わ~い♪Rinちゃん(*´з`)♡
おはよーーー!!!
夜景イルミ×クリスタルボール♪めっちゃ綺麗だよね
キラキラの宝石のようだろうなぁ
プルプル(笑)
最後のほうは、疲れて諦めが入るよね(*´Д`)
もういっかってなる^^

片手フォトはちょっとしたスポーツだよ...
でもRinちゃんは絶対ベストショットを撮るはずだぁ~♡
楽しみにしてるねっ


Rinちゃんのお誕生日♪
気づくの遅くて、、、
ブログでお祝い出来なくて残念だったぁ(*_*)

Rinちゃ~ん♪いつもいつもありがとう☆
Commented by sablier124 at 2014-12-04 09:30
*usaさん

おはようございます(*^-^*)♪
usaさんありがとう~!!!

クリスタルボール水族館だよっ
水族館は想像を越しててびっくりだった(笑)

usaさんの朝陽フォトかっこいいねーーー
空気感が最高♪
Commented by sablier124 at 2014-12-04 09:41
*Chikkaちゃん

Chikkaちゃ~ん♡(*^^)v
ありがとうーーー!!!
めっちゃ嬉しかったぁ~♪ Chikkaちゃんフォト最高♡

わたしもまた水族館に出かけたくなった(笑)
来春、仙台に水族館ができるから
今度は新しくて綺麗なはずだから写真もいっぱい楽しめそうだよぉ

そしたらわたしもお昼な水族館フォトするよ~
Chikkaちゃんみたいなカラーが出せるといいなぁ♡
波&クラゲのマカロンカラーがとってもキュート^^

そして白熊さんのクリスタルボールフォト♪
かっこよかったぁーーー
Commented by sablier124 at 2014-12-04 10:29
*kipiちゃん

こんにちは~(*'▽')♪♪♪
わ~い♪コメントありがとう!!!

幻想的な世界がまたひとつできたよぉ~
って、ほんと水族館フォトは撃沈しました。。。

前にも一度撮ったことがあったんだけど
その時も苦労したんだ(笑)
そんなことを思い出しながらの悪戦苦闘してのフォトです^^

しかし自分の力不足にがっかりしたなぁ~
水族館フォト、何回もチャレンジしないとだめだねっ

またいつか頑張るよぉ~
お魚さんたちに癒されるしね♪
kipiちゃん♪ありがとう☆
Commented by sablier124 at 2014-12-04 10:46
*ちゃおちゃん

こんにちは~(*'▽')ちゃおちゃん♪
わたしもこんなに可愛くなるとは思ってなくて
撮るのが大変だったけど...
こうして奇跡的に綺麗に撮れていたのをPCで見ると
また癒されますね~^^

こんな世界があったらいいよね♡
ずっと眺めていたいねっ
Commented by sablier124 at 2014-12-04 10:56
*roseyさん

こんにちはっ♪
roseyさんありがとう~(*^-^*)♪

クリスタルボール楽しいですよっ
写真の世界がまたひとつ広がった感じになります
ぜひroseyさんもクリスタルボールフォトしましょっ☆

roseyさんの世界をクリスタルボールに閉じ込めたら
きっとドキドキするようなフォトになるんだろうなぁ~♡

最近は一段と寒くてーーー
寒いのが苦手なので暖房の前から離れられません(*_*)
roseyさんもどうぞご自愛くださいねっ

ありがとう~☆
Commented by sablier124 at 2014-12-04 11:01
*Key 2014-12-03 20:33

こんにちはっ(*^-^*)♪
水族館フォト難しかったよぉーーー
かなりヘコミました(笑)

そんな中の奇跡的に撮れたお写真をアップしてるだけなので...
あとはカメラとレンズの力ですね♪

わたしは手を添えてるだけです^^

いつもありがとう~☆
Commented by sablier124 at 2014-12-04 11:08
*Key 2014-12-03 23:16

こんにちは~♪
コメント残してくださってありがとうございます!!!

クラゲがほんと丸の中で泳いでるみたいですよね~
こんな世界があったら楽しいだろうな
そしてクリスタルボールフォトも色々楽しいですよぉ
機会がありましたらぜひクリスタルボールフォトしましょっ

どうぞこれからもよろしくお願いしま~す(*^^)v
Commented by sablier124 at 2014-12-04 11:17
*yanmarさん

こんにちは~(*^-^*)♪
ぷはっ、一瞬わたしかと思いましたよ(笑)
クリスタルボールフォトしてる自分の姿、、、
想像しただけでもヤバイですね^^

たぶん、みなさんはどんな時も美しい姿で撮られてるに
違いない
わたしの場合は、、、たぶん変な人です
近寄れないですよ(笑)

水族館フォトはなかなか撮りたいように撮れないので
かなり悪戦苦闘しましたよぉ
途中からもう諦めが入って、もういいやってなっちゃいました(笑)

yanmarさんの水族館フォト♪とっても綺麗ですね~♪
幼稚園児がまた可愛い(*´з`)♡
とっても癒されましたぁ~
Commented by sablier124 at 2014-12-04 11:24
*Key 2014-12-04 02:54

わっ♪コメントありがとうございますっ
いやぁ~次の日、肩が凝りましたよ(笑)
って、大体いつもそうなんですけどね
なんだか日に日にカメラが重くなっていくような
そんな気がしてしまいます。。。(*´Д`)

水族館フォト♪もっとゆっくり楽しみたいですねっ
今度はお昼の水族館でじっくりゆっくり眺めたいです^^

そうそ、アレねっ(笑)
わたしもなかなか撮りに出かける時間がないので
お外写真は難しいかもなぁ~
でもわくわくしちゃうねっ(*^-^*)ー☆
がんばろうぜっ!!!
Commented by sablier124 at 2014-12-04 11:29
*Keitoちゃん

わ~い♪わ~い♪
Keitoちゃんもアップしてくれるんだねぇ~(*´з`)
クリスタルボールはAmazonで買ったよぉ~♪

クリスタルボール祭り♪
またわたしのつぶやきなので
人が集まるか解らないけど。。。

わたし一人でもするよぉ^^☆
また記事でちゃんとつぶやくからね~
Commented by kaorunchoko at 2014-12-04 22:24
❤Ricoさん こんばんは☆
ステキ~~!いつも何時も、同じような事しか言えないけど、
ホント好きです❤(告白?(笑))
写真も音楽もめっちゃカッコいい!!!
あぁ~ホント癒される。。。
水族館の写真も素敵です。カッコいいです!
お疲れ様でしたm(__)m
そして、いつも沢山の感動を、ありがと❤
Commented by まるママ at 2014-12-04 23:55 x
こんばんは♪
ステキ過ぎます~☆(^^)
すごく癒されます(*^^*)
クリスタルボール♪Ricoさんの
手にかかればカッコよかったり
可愛かったり…♪もちろん他のお写真も^^
毎回、私の楽しみになっております♪
先日はコメントありがとうございました!
これからどんどん寒くなりますが、お体には
お気をつけてまたステキなお写真を見せて下さいネ♪
Commented at 2014-12-05 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sablier124 at 2014-12-05 20:22
* kaorunchokoさん

こんばんはーーー(*^-^*)♪
わ~♪嬉しいです!!!
同じ言葉でもほんと何度でも嬉しいです
ありがとう~!!!
告白~♡照れます(笑)ぷはっ

音楽も共感していただけるだなんて~♪

水族館フォトはほんと悪戦苦闘しましたぁ
といっても、いつもの写真も撮るのに色々と考えさせられるんですけど...

写真は難しいです(*´Д`)
見た感動をもっと表現出来たらいいんですけどねー

kaorunchokoさん♪ありがとう
Commented by sablier124 at 2014-12-05 20:27
*まるママさん

こんばんは~(^O^)/まるママさん♪
コメントありがとうございます!!!

まるちゃんのクリスタルボールフォトが可愛くって♡
思わずほっこりしちゃいました^^

いつかわたしも、実家ワンコを閉じ込めちゃいますね
でも大人しくしてくれるかなぁ~(笑)
なかなかカメラ目線をしてくれないので( *´艸`)

最近、ほーんと寒いですね~
まるママさんもお身体にお気をつけてくださいねっ
いつもありがとう~☆
Commented by sablier124 at 2014-12-05 20:37
*Key 2014-12-05 10:29

わ~♪こんばんは~(*^-^*)
コメント残してくださってありがとうございます☆
とっても嬉しいです!!!

ダメ写真大量生産。。。
ええ~??お写真拝見しましたが
そんな感じしませんでしたよぉ~

というか、実はわたしもです~
似たような写真が多かったりも(笑)ぷはーー!!
なので写真整理がなかなかできません。。。

クリスタルボールフォト♪ぜひぜひしましょーーー
写真の世界がまたちょっと広がって楽しいですよ^^
お待ちしてま~す♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< night aquarium ... Happy time >>


画像一覧

ご訪問ありがとうございます!
LINKフリーです
このブログに掲載されている 写真・画像・イラスト等を無断で
使用することを禁じます




メッセージはこちらへ
S a b l i e r m a i l
tumblr RICO'S
instagram rico.daily
photographic Magazine
『 P H O S 』




最新の記事
at 2017-10-20 09:29
EROTICISM
at 2017-10-19 19:33
秋の気配
at 2017-10-18 13:09
紫のお花
at 2017-10-11 07:22
蕎麦の花畑
at 2017-10-10 12:22
儚い時
at 2017-10-03 16:27
箱の外
at 2017-09-29 09:44
赤い橋と...
at 2017-09-27 10:57
秋桜...
at 2017-09-26 18:59
at 2017-09-26 08:12

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ
www.flickr.com
items in I ♡ Sky More in I ♡ Sky pool