三春の滝桜
f0300369_15495864.jpg







東 北 に 咲 く 桜
福島県三春 滝桜







f0300369_16140635.jpg














f0300369_17060423.jpg















f0300369_16284061.jpg






2015.4.12
蕾が多かったのでこれから見頃だと思います


一本の古桜を写真に撮るのはとても難しいです
ここは2度目だけど
ほんと難しい...






えむちゃん、元気~?
お花見出来てるかな^^
仙台は満開だよ
















いつもありがとう
こちらでコメント欄を開けます
何かございましたらこちらにお願いします
また、コメントはお気づかいなく
見てくださるだけで
嬉しいです^^











[PR]
by sablier124 | 2015-04-12 21:00 | photo | Trackback | Comments(60)
トラックバックURL : http://sablier124.exblog.jp/tb/23893257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-04-12 21:10
こういうの滝桜って言うんですか@@
人が小っちゃく見えるので
立派なのが伝わります!
身近にこういう支え木してるのないので
一度見てみたいもんです(^^)/
Commented by worm_light1027 at 2015-04-12 21:19
Rico さん こんばんは^^
滝桜 凄く大きくて 見事ですね~✿
枝には支えがいるほどの 沢山の花や蕾を
付けているんですね ('-'*)
凄く綺麗です!そして迫力を感じました^^
綺麗な桜の下 Rico さんも お花見できましたか~^^
Commented at 2015-04-12 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sablier124 at 2015-04-12 21:25
* rinkatuさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます

三春の滝桜は東北で有名な古桜なんですよ
樹齢1000年越と言われててとても大きくて
枝ぶりもよい古桜なんです

ぜひ機会がありましたら行ってみてください
ただ、かなり混むので早めに行かないとだめです...

古桜はいいですよぉ
Commented by pote-sala at 2015-04-12 21:25
この滝桜はどれだけの時をここで過ごしてきたのでしょう。
大きいというだけでない、立派な木です・・。
今日ニュースで福島の花見山の見事な風景を伝えていました。
東北に春が来ましたね。
みんなの心が温かくありますように・・。
Commented by hogecyan at 2015-04-12 21:32
滝桜、憧れです、いつか行ってみたいところです。
4枚目圧巻ですね。

ricoさん、いつも素敵な写真ありがとう。
憧れです^^
Commented by koyuki2012 at 2015-04-12 21:57
Ricoちゃ~ん
そちらも咲いたのね(*´▽`*)
迫力の枝垂れ桜!!
どうしたらこんなに迫力のお写真になるのか
お勉強させてもらってるよ^^
洋楽あまり聴かないからRicoちゃんのページで
いろいろ聴かせてもらってこの曲いいなぁ♪なんて
音楽でも楽しませてもらってる^^
Commented by ck_wanco at 2015-04-12 22:18
こんばんは♪
見事な桜❀
こんなに立派な桜は、見た事がないです!
樹齢1000年越し?!素晴らしいですね>^_^<
何度か、ボランティアで、桜の植樹の
お手伝いをしましたが、こんな風に
1000年経っても元気でいてほしいな~って思いました^^
Commented by photo_coto at 2015-04-12 22:23
こんばんは!
滝桜、初めて拝見しました(^^)1枚目の写真を見ると、その大きさがよく分かります。きっと間近で見ると、その存在感に圧倒されるのでしょうね。何年もの間、この街を見守ってきた古桜、これからもキレイな花を咲かせて欲しいですね✿いつか実際に見てみたいです☆
Commented by encbr at 2015-04-12 23:24
うりほー♪
キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
コメント欄が開いてる☆彡
私の呪文が通じたのかな『開けー うりほっ♪』
あはは♪
滝桜??
はじめて聞きました♪
何か デカイ!!
人がミニチュアサイズwww

そうだね~。
えむちゃん元気にしてるかな?
金髪大学生www
キャンパスライフ楽しんでるかな?
あいつは どこでも上手くやれる人♪
心配ニャイですね(^^)/
Commented by kaorunchoko at 2015-04-12 23:48
❤Ricoさん こんばんは☆
Ricoさんの写真が又見られる様になって
超~~嬉しいです(*^^)v
青空に映える「三春の滝桜」とっても綺麗ですよ~!!!
次々と届けられる東北のお花達、そして空
何時も本当に楽しみにしてるんですよ~~❤
春!っていいね(*^。^*)
さぁ~明日から又一週間が始まります!
頑張ってイキましょうね~ヽ(^。^)ノ❤ファイト❤
Commented by masayankinuyo at 2015-04-13 00:32
Ricoさん♪こんばんはっ^^
友人が福島県三春~滝桜、毎年行っていて、FBで写真拝見してるんですが
今年はまだのようでと・・・開花状況確認していたんで
来週には満開になりそうですねぇ~♪
今年は一足先にRicoさんの福島県三春~滝桜満喫させていただきました^^
Commented by oneman_avi at 2015-04-13 00:56
Ricoさーん、コンバンハ^^
素敵な春写真、毎回楽しみに拝見しています~♪
樹齢1000年越ですか!!
満開を迎えた姿も見てみたいですが
混雑するでしょーね^^
Ricoさんに難しいと言われるだけあって
なんか、オーラ感じますよぉぉ~

えむさんも、桜、見てるでしょーね^^
パシャパシャやってるかなぁ~って、ふと。笑
Commented at 2015-04-13 06:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-13 10:27
立派な滝桜ですね 躍動感にあふれてる、、、
辛いことがあった福島だけど
たくさんの笑顔もこの木は見てきたんですよね
そしてこれからも…いつか逢いに行きたいな~♪
Commented by *cranberry* at 2015-04-13 12:37 x
こんばんは ♪
なんて立派な桜の大木!
広角の世界が苦手な私なので
迫力満点で可愛く撮れるって、凄いな~と思います☆
樹齢1000年・・・ 想像を絶します @@!!
ステキな東北の桜フォト
いつも、溜息つきながら拝見しています。
Commented by yarey at 2015-04-13 14:46
Ricoさん(^○^)ちは。

三春の桜って有名ですね。
桜って、人を引き付ける
不思議な魅力あるんですね。
でも、本当に撮るの難しーい。

福島、撮ってきたよ(^○^)
Commented by sablier124 at 2015-04-13 15:05
*ユイさん

こんにちは^^
滝桜はほんと見事な古桜ですよぉ
満開の時は物凄く迫力が増すと思います

蕾の時も綺麗なんですけど
近ければ何回も足を運びたい桜です

お花見、桜が咲いてからお天気のいい日が少なくて...
少しだけ、母親と兄家族たちと一緒にしてきました^^
Commented by sablier124 at 2015-04-13 15:24
*Key 2015-04-12 21:20

こんにちは^^
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、残されたものには時が普通に流れていき
今年も春がきて桜が咲き、満開になって...
美しいなって感じながらもふと父を想えば悲しくなる
一緒に見てるのかなぁ~なんて思ったりもしますが...

桜の季節は、ほんと色々ありますね
わたしも桜の季節が来るたびに父とのことを思い出しそうです
そして、鍵コメさんのように、一緒に想い出が重ねられていくんですね^^

東北の桜、ぜひ機会がありましたら見に来てくださいね~
仙台もまた来てね!
Commented by sablier124 at 2015-04-13 15:33
*pote-salaさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます

古桜でここまで見事な桜はあまりないですね
滝桜の生命力の凄さと三春の人たちが頑張って見守ってきたことと思います

この後、花見山へ向かったんですけど...
臨時駐車場の遠さと渋滞で諦めました(笑)
近くを通って綺麗だな~って眺めて帰ってきちゃいました

今年は福島の桜をテレビなどで取り上げているので
いつもより混雑しているように感じましたよ~
東北の桜を見に来てくださるのは嬉しいです
Commented by sablier124 at 2015-04-13 15:44
*Keitoさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます

滝桜の迫力は凄いですよ
ぜひ訪れてみてください!
ただ、なかなか桜の見頃とお天気がよくてという時に
合わせて来るのは難しいですね
わたしも今回もタイミングが合わずでした...

ライトアップも綺麗みたいなので
次は満開の時を狙ってライトアップされた滝桜を見に行きたいと思います
Commented by sablier124 at 2015-04-13 15:51
*こゆきさん

こんにちは^^
コメントありがとう!

東北も桜が咲いて見頃ですよぉ~
この迫力はね、滝桜が凄いからだよ
でもほんと写真に撮るのが難しくて、、、
そして、物凄い人だったからね見るのも大変だよ(笑)

音楽はその時の気分で載せてたよー
テンションが下がってるときは特に音楽付きだよ^^
って最近ずーっとだね(笑)
音楽は力の源です

いつも遊びにきてくれてありがとう!
Commented by sablier124 at 2015-04-13 16:04
*WANCOさん

こんにちは^^
コメントありがとう~

そうそ、三春の滝桜は1000年越しで
色々な場所へ寄贈されて子孫がいっぱいいるんだよ

ほんと素晴らしいよね!
最初はどんな桜だったんだろう

WANCOさんがボランティアで植樹された桜も1000年後はどんな桜に
なってるのかね
みんなに守られて大きく育ってくれるといいね!
Commented by sablier124 at 2015-04-13 16:11
*kikkoさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

三春の滝桜はほんと大きくて、桜?って
あまりにも凄くて桜じゃないような不思議な感覚になります
ここまで大きくなってお花を咲かせるのはほんと大変なことだと思います
三春の方たちが一生懸命手入れをされてみんなで見守ってきたから
滝桜もここまで大きくなれたんだと思います

そして、滝桜も三春の人たちをずーっと見守ってきたんでしょうねー

ぜひ、機会がありましたら滝桜を見に行ってください!
Commented by sablier124 at 2015-04-13 16:21
*夢輝煌さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

そうそ、うりほってどこからきたの?(笑)
夢輝煌さんが考えたのー?
今度こっそり教えてくださーい

三春の滝桜は、東北では有名な古桜なんです
東北の方なら一度は見に行きたいなって思う桜でもあるんですよぉ

最初はこの迫力に圧倒されてしまいます...
ぜひ覚えていてくださいね!

えむちゃん、元気みたいだね^^
Commented by sablier124 at 2015-04-13 16:35
* kaorunchokoさん

こんにちは^^
ありがとうーーー!
こちらこそkaorunchokoさんにそんな風に思われていて
ほんと嬉しいです!
いつもありがとうございます

春はいいですね
物凄いパワーを感じます
そして、桜がいろんな所でみれるから
今まで気づかなかったところにも春になると
一目で桜がわかるね

東北の桜は寒暖の差で場所によって満開になる時期が
違うのでまだまだ桜が楽しめそうだよ

kaorunchokoさん^^ありがとう!
Commented by sablier124 at 2015-04-13 20:49
*kinuさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

お友達が毎年滝桜を見に行かれてるだなんて
凄いですねーーー
それだけ惹きつけられるものがこの桜にはあるんでしょうね
わたしも都合がつけばもう一度満開の時に行きたいです

三春の滝桜、機会があればぜひkinuさんも行ってみてください^^

圧倒されちゃいますよ~

kinuさんいつもありがとう!
Commented by sablier124 at 2015-04-13 21:08
*aviさん

こんばんは~^^
aviさんありがとう!
コメント嬉しいよぉー

滝桜の満開を見てみたいよね~
わたしも見てみたいです
この日は朝の8時に着いたんだけどすでに
駐車場に入るまで混んでました(笑)
写真を撮ってたら次々と人が来てもう見るのも大変^^

なので、もっともっと早く行かなきゃだめだね
でも今度はライトアップされた夜桜が見たいな~って思ってたよぉ

えむちゃんも桜いっぱい撮ってるんだろうね^^
Commented by sablier124 at 2015-04-13 21:21
*Key 2015-04-13 06:31

こんばんはー!!
コメント嬉しいよぉ~

うんうん、よかったよかった

いやぁ~難しくてね
なんだか写真の難しさを痛感しちゃう
来年ぜひ行ってみてー^^
この滝桜は凄いよ~
一度は見ておかないと!!!
この近辺にも桜がいっぱいあるから1日中かけて楽しめるよ
って言っても、わたしは今回は2か所で終わった(笑)

仙台は今日からまた雨だ
水曜あたりまで雨らしいよぉ
桜が咲いてから晴れた日はほんと少ない
満開になった桜も散ってしまいそう

桜は散るのが早いからタイミング逃すとダメね...
桜写真楽しみにしてるよーーー

こちらこそいつもありがとう!
Commented by sablier124 at 2015-04-13 21:38
*るなりんさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

二本松を車で走っていたら帰還困難区域の浪江が
標識に書いてあってとても感慨深いものがありました
標識に地名が書いてあるけど、その先にはもう行けないんだよなーって

現実は今もそこにあって第一原発はどうなってるんだろうって
でも危険区域の隣りあわせの街は普通に生活をしている
福島のことを考えると、先が解らないですね

でも、東北をぜひ応援してください
そして、機会があったら滝桜を見にいってみてくださいね!!
Commented by a*kko at 2015-04-13 21:48 x
Ricoちゃーーん♡ こんばんは^^
おぉぉぉぉ!!!コレ!ここーーー!!
私の中で、一度でいいから撮りに行きたい桜なんだよー!
やっぱり、すんごい迫力だねぇ
生命力とかパワーが違う!!!
Ricoちゃんが何回撮ってても難しいなら..
私、何回通わなきゃいけないんだろ。笑
一度でいいからって、一度で済まないじゃんね。笑

実はこないだ、山梨の古いしだれ桜行ってきたんだけどね
ここまでの枝振りじゃなかったのに、
それでも思う様に撮れず...苦笑
うぅ~ん..もっと頑張るーーーー!!!^^

あぁ~、ホント何度見ても圧倒されるね^^
ここから写真越し、パワーもらったよ
Ricoちゃん!今日もありがとねー♡
Commented by sablier124 at 2015-04-13 21:48
**cranberry*さん

こんばんはーー^^
コメント嬉しいです!
ありがとうございます~

広角が苦手...確かに難しいです...
空に雲ひとつなくってそして春ならではの空
花曇りって空で空を大きく撮れなくて
でも下に向けると人がいーっぱいで(笑)

なので枝をいっぱい撮ってみました^^
三春の滝桜はほんと凄いですよぉ
この近辺にもたくさんの桜があるんですよ!

東北の桜もいいですよ!

*cranberry*さんのクリボーフォト楽しみにしてます^^
Commented by sablier124 at 2015-04-13 21:58
*yareyさん

こんばんは^^
有名ですよーーー

福島へ出かけた時はぜひここにも足を運んでみてください
三春の春はいいですよぉ

写真は難しいですね...
時間帯と天候にも左右されてしまうので
でも、写真に上手く残せなくても行った時の感動が
写真に残せてるからそれだけでも嬉しいですね

福島、撮ってきたんですね
後ほどお伺いさせてください^^
Commented by k-24 at 2015-04-13 21:59 x
Ricoさん、こんばんは^^

Ricoさんの桜フォト、ずっと見せてもらっていました。
いろんな表情の桜、美しいです。
包み込むようなやさしさや、桜の強さを感じたり
ベリーちゃんの笑顔が、かわいくて、にっこりしました。

三春の滝桜、はるか昔から、ここに存在した
この桜の威厳に、圧倒される感じです。
桜のお花が、みんなを応援してくれてるように思いました。
Commented by Kirakilamoon at 2015-04-13 22:26
おおーー
すごい迫力!
さすがRicoちゃんだと思った。^^
今 お熱があるんだけど
Ricoちゃんの最新記事に載ってて
見ずにはいられなかった。
そして元気出たよ~~
パワーもらった。
ありがとう!!!!

足を延ばしてそちらにも撮りに行きたいな~
古桜が撮りたくてしょうがないの。
Commented by momotomusasi at 2015-04-13 22:38
こんばんは
福島は行ったことがないのですが
三春・・・いつかは行きたいと思っているところです。
三春の滝桜 有名ですもんね・・・
すごい迫力・生命力・圧倒されますね。
素敵な福島を見せていただきありがとう。
Commented by beautifulshin at 2015-04-13 22:51
Ricoさんこんばんは☆

見事な桜ですね。
北海道にはしだれ桜自体が少ないと思います。
こんな桜を見れるのは羨ましいです。
菜の花と一緒に撮れるのもこの場所ならではじゃないのかな。
難しいとは言えさすがRicoさんですよ・・
ため息が出ます。しゅばらしい(*´ω`*)
えむさんの写真集に載ってる一本桜もこれからが見頃なんでしょうか。
Ricoさんも撮りに行かれるんですか?
・・何度も言ってますけど・・Ricoさんの写真が見れるのはほんとに嬉しいです( *´艸`)
Commented at 2015-04-13 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-04-14 00:31
Ricoさん
こんばんは。
滝桜、素晴らしいですね!
樹齢1000年越えって想像がつかない歴史ですね。
1000年もの間ずっと花をつけて人々を虜にする...
圧巻です!
絶対神様が宿ってますよね。
Commented at 2015-04-14 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-14 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by encbr at 2015-04-14 20:32
う━━━ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノりほ━━━♪
質問にお答えしにきたよ♪
『うりほー♪』の意味。。。
話せば長くなるので・・・
私のブログ 2015年3月3日の記事を見て下さいね♪
そこに 全て書いてます(★ゝω・´★)

では(*´∇`)ノシ マタネ~♪
Commented by boku-itita at 2015-04-15 08:10
おはようございます(^-^)
綺麗な桜の写真をありがとうございます。
きっと、STORYがあるのかなと思い
見させて貰いました。

私は、坂本九ちゅんの上を向いて歩こう??を
手をつないで歩いた思い出です。
遠い昔ですけどね(^.^)

たくさんの思い出を振り返るのは孝行と思ってます。

ベリーちゃん、お母様のお膝の上にいるのかな。

変なタイミングでコメントしてごめんなさい。
桜見てたらつい、書いてしまいました。^^;

Commented by yume_jin at 2015-04-15 13:50
Ricoさん、こんにちは。
いつも楽しみに拝見しています♪ (*^^*)
この三春の滝桜ってTVで見ましたが、もう1000年以上も経ってるんですね~!
みごとなまでの姿に惚れ惚れしています。
ず~~っと長い歴史をこのサクラは見てきたのですね。
あの、大きな震災にも負けずにこうして咲いてる姿は
感動を覚えます。
ステキを届けてくださり、ありがとうございます。
Commented by sablier124 at 2015-04-15 14:44
*a*kkoちゃん

こんにちはー^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい...

三春の滝桜は凄いよぉ~!!
a*kkoちゃんもいつか撮りたい桜なんだねー
古桜はオーラがあるよね
なので、写真に撮るのはほんと難しい
普通に撮る写真も最近難しいと感じている私なので
この滝桜や桜たちは上手く撮れてあげれてるんだろうかって...
見返すとそう思ってしまうよ

山梨も有名な古桜があるよね!
わたしも山梨に行ってみたいなぁーって思ってるんだけど
車で行くのは気合いが必要だよね...

a*kkoちゃんの古桜写真楽しみにしてるね!
いつもありがとう^^
Commented by sablier124 at 2015-04-15 15:30
*k-24さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます
嬉しいなー!桜フォト見ててくださってたんですね
桜は色々な表情があって、また天候や時間帯で
全然違うので難しいです...
でもなんとかいつも撮っていましたよぉー

そして、たまにベリーも一緒にお花見をしたりしてました
ベリーにはいつも癒されてます^^

三春の滝桜は、ほんと圧倒されます
今年も綺麗にお花が咲いてくれて嬉しいです
いつまでも元気に咲いてほしいですね

k-24さん^^いつもありがとう
Commented by sablier124 at 2015-04-15 15:35
*Rinちゃん

こんにちはーーー^^
Rinちゃん、お熱下がったかな?
最近、頭痛もあるようで大丈夫?
無理しないようにね
わたしも最近、目の疲れが多くて...
なのでコメントのお返しが遅くなってしまってました
ごめんねーーー

Rinちゃんも古桜が好きなんだねー^^
なんか、物凄いパワーがあるよねー
Rinちゃんだったらきっとかっこよく古桜を撮るんだろうな
ぜひ、機会があったら三春に行ってみてー

そうそ、蔵王が噴火しそうだよぉ~
Commented by sablier124 at 2015-04-15 15:41
*momoさん

こんにちは^^
コメントありあとうございます!!

春の三春はほんと綺麗ですよぉ

色々な場所で桜が咲いていて、また三つの春が
一度にやってくるっていうことで三春という地名が
ついているっていう話もあるので(梅桃桜)

ぜひ、機会がありましたら行ってみてください^^

滝桜は圧倒されちゃいますよ!

momoさん、いつもありがとうございます
Commented by sablier124 at 2015-04-15 15:51
*rinさん

こんにちは^^
rinさん、いつもありがとうございます

北海道の桜~
確かに、枝垂桜を載せてる方はあまり見たことがないかも
しれません...
そっかぁ、枝垂桜は貴重なんだね
この三春の滝桜は、ほんと桜なの?って感じに
びっくりしちゃうよぉ
写真に残すのは難しくて、どう撮ってあげればいいのか
苦労します...菜の花と一緒の桜も北海道ではあまりないのかな?

でもこっちにもなかなかないなぁ
ちょっと遠くへ行かないと菜の花と桜の組み合わせはないよぉ
黄色とピンクがかわいいよね^^

岩手の一本桜はこれからかなぁー
都合が合えば出かけたいって毎年言ってるんだけど
いつも、お花が咲いてない時の一本桜を見てるよ
春は物凄く混むって話を聞いてるからずっと躊躇してた
でもいつかは行きたいなぁー

rinさん^^いつもありがとう
こんな写真でいいの?
なんか自信なくすことが多いよぉ~
へんてこ写真も撮ったりしてるけどこんなんでいいのかなって
思ったりしてる...
あとで、アップするけどサラッとみてやってね
Commented by sablier124 at 2015-04-15 16:04
*Key  2015-04-13 23:31

こんにちは^^
コメントありがとうございます
そしてお返事が遅くなってしまってごめんなさい

いつもブログへ遊びに来てくださってありがとうございます
って、昨年の秋からですか?
それはそれは、嬉しいです^^そしてブログも始められたばかりだったんですね
どうぞよろしくお願いします

枝垂桜はまだ蕾でして、でも濃いピンクの雰囲気の枝垂桜を
見れたのでそれはまた良かったなぁって思っています
でも写真は難しいです...
桜を撮っていると特にそう感じます


お気に入り^^ありがとうございます
こちらこそこれからもよろしくお願いします
Commented by sablier124 at 2015-04-15 16:12
*berryさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

軽く1000年超えてるみたいですよぉ
って、1000年の時を超えるって凄いですよね
そして今も枝がしっかりしていてお花を咲かせるって
ほんと凄いことだと思います

この滝桜には色々な想いが込められてるんでしょうね
そして、神様が宿ってる、わたしもそう感じました

これからもずーっといつまでも元気でいてほしいなぁって
そして、たくさんの方にこの滝桜を見ていただきたいと思います
Commented by sablier124 at 2015-04-16 09:58
*Key 2015-04-14 08:33

こんにちは^^
コメントありがとうございます!
そしてお返事遅くなってすみませんでした
初コメントいただけて嬉しいです
ほんとありがとう~

鍵コメさんのお写真いつも楽しみにしております
どうぞこれからもよろしくお願いします

この三春の滝桜は凄いですよ~
ぜひ、桜の季節に東北へ訪れてみてください^^
特に福島はたくさんの古桜があるので
春は物凄くパワーのある街だと思います

コメント嬉しかったです^^ありがとう
Commented by sablier124 at 2015-04-16 10:05
*Key 2015-04-14 20:16

こんにちは~^^
コメント嬉しいです!ありがとうございます

大きい滝桜は迫力がありますよね!
そして街の人たちが手入れをされているので、ほんと立派なんですよ
冬は枝に雪が積もって白い桜のようで綺麗みたいです

冬の寒さにもじっと耐えてるんですよね...
1000年の時を超えて見せてくれる花はほんと美しく心が打たれます

鍵コメさん^^いつもありがとうございます
鍵コメさんのお写真と音楽にいつも癒されてます
Commented by sablier124 at 2015-04-16 10:09
*夢輝煌さん

こんにちは^^
回答ありがとうございます

うりほは音の響きで選んだんですね
何か深い意味があるのかと思ってました
うりぼうみたいですよね^^

了解です
ありがとう!
Commented by sablier124 at 2015-04-16 10:17
*hiroさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます

桜の写真見てくださってありがとうございます!
桜の写真にも色々な想いがこもってますね
この三春の滝桜から合戦場へ向かう道でも
ちょっとした間違えで違う道を走ることになった道が
父が最後に入院した病院の側でよく行き来していた道路だったんです
思わず泣いてしまいました...

色々な思いがあったのでこの桜を見る時も考えることが多かったです

ベリーは今、お母さんの膝の上に座ったり横にピタって寄り添ったりしてます^^
可愛いですよぉ
Commented by sablier124 at 2015-04-16 10:24
*夢人さん

こんにちは^^
いつも見てくださってありがとうございます!
そしてコメントをしてくださり
とても嬉しいです!ありがとう

三春の滝桜~!テレビでご覧になられましたか?
そうなんですよぉー1000年越ですよぉ
凄いですよね
いつまでもこんなにもお花を咲かせるって
ほんと凄いことだと思います

震災の時にも耐えたみたいです!
1000年の時を超えて...
この滝桜には物凄いパワーを感じます

いつまでも元気に咲いて欲しいですね
そしてみんなの心に記憶されるといいな
Commented by yarey at 2015-04-21 14:27
Ricoさん(^○^)こんにちは。

写真が元気になったね。
良かった良かった。

楽しみにしてますね(^○^)
Commented by sablier124 at 2015-04-22 16:36
*yareyさん

こんにちは^^
写真、元気になった?よかったです♪

yareyさん、いつも気にかけてくださり
ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented at 2015-05-07 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sablier124 at 2015-05-08 07:51
*Key 2015-05-07 17:22

こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

今回は遠くへ出かけて自然と触れ合えて
久々に楽しかったです~
やっぱり自然ていいですね


ただ、写真は難しいですねーーー(>_<)
趣味の範囲のわたしは妥協ばかりです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 合戦場の枝垂桜 春 薫 る >>


画像一覧

ご訪問ありがとうございます!
LINKフリーです
このブログに掲載されている 写真・画像・イラスト等を無断で
使用することを禁じます




メッセージはこちらへ
S a b l i e r m a i l
tumblr RICO'S
instagram rico.daily
photographic Magazine
『 P H O S 』




最新の記事
秋の気配
at 2017-10-18 13:09
紫のお花
at 2017-10-11 07:22
蕎麦の花畑
at 2017-10-10 12:22
儚い時
at 2017-10-03 16:27
箱の外
at 2017-09-29 09:44
赤い橋と...
at 2017-09-27 10:57
秋桜...
at 2017-09-26 18:59
at 2017-09-26 08:12
深赤
at 2017-09-25 08:07
曼殊沙華
at 2017-09-24 18:04

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ
www.flickr.com
items in I ♡ Sky More in I ♡ Sky pool