お花たち
f0300369_08441014.jpg







f0300369_08442393.jpg







f0300369_08443297.jpg



山形県 面白山高原

17年前はーーー
秋桜が凄かったって母が言ってました
(笑)

今は
ちょっとがっかりな感じです...
黄色が一面に咲いてる感じかな
ピンクのコスモスがいっぱいのとこで写真を撮りたいなぁ





*******************

素敵な写真展ですね!



エキブロ13名?ですかーーー
凄いですね^^

Rinちゃん♪roseyさ~ん♪
いつも応援してますっ


父の時に何回も通った病院...
そんな時
わたしも廊下に展示されてる絵や写真を見ては
癒されてたなぁー

エキブロの方たちは
色々なとこで写真展されてて
ほんと凄いね!

*******************



















[PR]
by sablier124 | 2015-10-08 09:02 | photo | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://sablier124.exblog.jp/tb/24549550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yulo17kt2015 at 2015-10-08 10:40
おはようございます。
R i c oさんのコスモスは、優しい中にやっぱりかっこいい!
黄色のコスモスがいっぱいですか?
私はそれも見てみたいな。
Commented by sablier124 at 2015-10-08 11:00
*YUMIさん

こんにちはーーー(*^-^*)
コメントありがとうございますっ

って、コメント欄開けてたことに気づいてなかったよ(笑)
コメントいただいて
あれ?って( *´艸`)ぷははは

ずーっと開いてないと開く勇気が必要ですね!!!
そんな中、コメントくださってほんとありがとうございます~

黄色のコスモスいっぱいフォトですか(笑)
ちょっといいのあるか探してみますね^^
かっこいい~♪わぁ~嬉しいなーーー

YUMIさんありがとうー☆
Commented at 2015-10-08 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sablier124 at 2015-10-08 11:14
*鍵コメさん 2015-10-08 11:08

わーーー(笑)
久しぶりだぁ(*´з`)♪
そうそう、ピンクのコスモスたちでクリスタルボールしたかったんだけど
なかなかいい感じのコスモス畑に出会えなくって
毎年同じに種を撒いてないみたいで
なかなかいいとこがない。。。

レモンブライトはねー
ほんと可愛いよね^^
優しい黄色だから一目惚れしたよ(笑)

って、うふふふふふふふふふふってなによーーーー( *´艸`)
なにをするんだ~(笑)気になるなっ
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-08 12:03
山形って言えば以前蔵王にスキーで旅したことがあります♡
まだ写真をしていなかった頃。
大雪原に広がる巨大なモンスターに感動しました~♪

秋はスキー場ってこんな風にお花やススキが揺れる草原なんですね~。
なんだか新鮮です♡
カメラを持っていつかいろんな季節の山形を旅してみたくなりました♡

素敵な作品展が開催されてて、私もドラえもんのどこでもドアが欲しいです。
Commented by sablier124 at 2015-10-08 12:39
*つむぐさん

こんにちはー(^^♪
コメントありがとうございます!!!
そうなんですよ~
結構、スキー場がお花畑になるとこが多いんです^^
ここも以前はとっても綺麗に秋桜が咲いていて
有名だったんですけどね。。。

今回、母と一緒に遠出したものの
17年前と全然違ってて母親もびっくりしてました(笑)

山形蔵王♪
樹氷が有名ですよね
わたしも行きたいな~とは思うんですけど
つむぐさん、スキーしながら樹氷の中を滑ったんですか?
凄いな~
蔵王は数回だけスノボをしに行ったことがあったけど
広くて迷子になりそうでしたよ
そんなにスノボも上手じゃないので(笑)
今はもう全然ですけど^^

どこでもドア♪欲しいーーー
ぜひ山形へ来てください^^
Commented by rinkatu at 2015-10-08 13:02
うわーーーっていうほどピンクが一面に咲いてたら
寝っころがりたくなりますね^^
蒼い空ながめてコスモスに囲まれ広角でパチリ!
ん~素敵でしょうねぇ(*^_^*)
Commented by sablier124 at 2015-10-08 14:33
*rinkatuさん

ねーーーー
ほんとそう(^^♪
ピンク一面はなんだか癒されますよね
寝っ転がりたいなぁ(笑)

ピンクと青空は最高の組み合わせですね(*´з`)

広角、、、、、、欲しいなぁ(笑)
Commented by sion-kotonoha at 2015-10-08 14:56
こんにちは^^

ピンクのコスモスが
一面に咲いていたら・・・
「きゃ~!!」ってテンションUPしちゃいますね(*^m^*)

今年初めてレモンイエローのコスモスを見たのですが
とても綺麗でした*^^*
RICOさんの黄色いコスモス、見てみたいです~!

どんな色でも、コスモスは
可愛さと美しさを感じるお花ですね^^
Commented by MISCHEH at 2015-10-08 15:30
Ricoさん、こんにちは♪
コメ欄開いてる~っ!嬉しいなっ^^
秋の訪れを知らせてくれたコスモス、
コスモス自身なんだか嬉しそうに見える♪
心地よい風が吹いてる感じ
周りに写ってるススキも佳い感じですね~。
①枚目のリフトが
秋を運んできてくれたようで、このお写真凄く好きです♪
Commented by yarey at 2015-10-08 15:37
Ricoちゃん。こんちはーー
秋桜のピンクって、健気だね。
写真始めるまでは、全く花の名前も
知らなかったりで…。

本当だよね。自分と向き合って
日々、葛藤の毎日(笑)
で、仕事辞めたくなっちゃう(笑)

今、一番、撮りたいのは宮城の
飛べない飛行機。。。
Commented by sablier124 at 2015-10-08 16:03
*紫苑さん

こんにちは~♪♪♪

ねーーー^^ほんとほんとー(笑)
ここに着くまではピンクのコスモスを期待していったので
黄色一面見た瞬間、あれれってなっちゃいましたよ

ピンクは女子の心をくすぐりますよネ(*´з`)
レモンイエローはほんと可愛かったですよぉ
こんな可愛い色があるのねーって感じでした

ここの黄色は橙色な感じなので可愛く撮れてたかなぁ
いい感じの探して次にアップしますねー☆
Commented by sablier124 at 2015-10-08 16:08
*MISCHEHさん

わ~い♪コメントありがとうございます!
そうなのー(笑)
コメント開くつもりはなかったんだけど、、、
久しぶりだとなんだか恥ずかしいなっ^^

でも、MISCHEHさんからコメント頂けたので
嬉しいです!!!

ここの場所は北側斜面でちょうど雲が多かったのでなかなか
日が射してくれなかったんですけど
ススキに光が当たった時は最高に綺麗でしたよぉ~
キラキラって^^

もちろん写真にも、、、、
って、いいのがありませんでした(笑)

リフトももっと可愛く撮りたかったなぁ~♪
MISCHEHさん♪嬉しいお言葉ありがとうですー☆
Commented by sablier124 at 2015-10-08 16:11
*yareyさん

やっほー♪
こんにちはです(*^^)v

宮城の飛べない飛行機???ってなんだべ?

3.11絡みの飛行機?
yareyさんが写真に撮ったらストーリーが生まれるんだろうなぁ

って仕事やめたくなっちゃうって(笑)
ぷはー
そんなに写真好きなのー?

わたしは遊びが一番ですよっ!!!
Commented by gummi-choco-pine at 2015-10-08 16:51
Ricoたんこんにちは!!

ムフフッ♡

あたしの中では
ピンクのコスモスは「Ricoたんと言えば…」
ってイメ~ジする被写体の1つなんだ~(^m^)

「うんうんやっぱりそうだよねぇ~」って改めて実感しちゃった。

もちろんRicoたんのコスモスまだ見れるんだよね?
楽しみにしてるよ~♪
Commented by lily1406 at 2015-10-08 18:29
Ricoさん こんばんは~(^^)/

山形はスキーをしにしか行ったことがないのだけど
秋もとってもすてきですね~❤
本当はもっと凄いの?
でもRicoさんのお写真はとってもほわほわしたピンクの
コスモスが楽しそうに写っていてその場に行きたくなっちゃう(^o^)
過去記事レモン色もとっても素敵でしたーヽ(^o^)丿
Commented by roseyrosey at 2015-10-08 18:48
Ricoさん、コメ欄開いてる〜って!!
コスモス、ゲレンデの斜面に咲いているんですね。
一面満開のコスモスもいいけれど、こんな咲き方もこのお花ならではの風情を
感じました。背景のススキもいいお仕事してますね。
楚々とした雰囲気があっていいなあ。
信大写真展へのエール、ありがとうございました。
感激です(>_<) 病院の中を少しでも明るくするお手伝いができばと
思っています。今回はRinさんとも初めてお会いできそうでめっちゃ楽しみです^^
たくさんの方の心にお花が咲くことを願っています。
Ricoさん、ありがとうございました!!!

Commented at 2015-10-08 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sablier124 at 2015-10-08 20:51
*cinnamonちゃん

わ~い♪嬉しいよっ^^
コメントありがとうだよ~

うんうん♪やっぱコスモスっていったらピンクのが
一面に咲いてるのを思い浮かべちゃうよね~
今年はどこ行っても黄色が多いなーーー

また、調べてピンクのコスモスが咲いてそうなとこ
行ってみるよ(*^^)v
って、嬉しいな~
わたしをイメージする被写体だなんて
超感激だよ!!!!

マジありがとう~♪

cinnamonちゃんのピンクコスモスも楽しみにしてるよーーー
黄色い帽子被せてあげてね(笑)
Commented by sablier124 at 2015-10-08 20:58
*yuhki*tomoさん

こんばんは~( *´艸`)
わ~い♪コメントありがとうございます!!!

yuhki*tomoさん♪山形にスキーしにきたの~?
おお~本格的ですね^^
冬の山形は雪深くて、一度雪道の高速道路で滑りましたよ。。。

そうそう、本当はというか昔はもっと凄かったみたいです
年々、規模も数も少なくなってるのかな~
ピンクのコスモスはちょこっとしかなくって、、、
なんとか頑張ってほわほわに撮ってみましたよ(笑)

レモンイエローのコスモス♪ほんと可愛かったですよ~^^
透き通るイエローできゅんきゅんしました♪

yuhki*tomoさんの秋桜フォトも楽しみにしてます!!!
Commented by sablier124 at 2015-10-08 21:08
*roseyさん

わ~い♪こんばんはです!!!

ここのゲレンデのススキ♪いい感じでしたよーーー^^
秋桜とススキの組み合わせもいいな~って思いましたぁ(笑)

信大写真展♪
みなさんの心にお花を咲かせるって♪素敵だな~
病院内の廊下にちょこっとでもお花があったりすると
なんとなく目に留まってはいつも見てました
また空の写真や絵などがあると、心がすーっとしてたことを思い出します

今回はRinちゃんとお逢いできるんですね~
きゃ~美女2人のご対面!!!
いいなーーー
こっそり写真撮りに行きたいくらいですよ^^

東北からいつも応援してますよーーー
頑張ってくださーい(*^^)v
Commented by sablier124 at 2015-10-08 21:16
*鍵コメさん 2015-10-08 20:39

わ~い♪こちらでのコメントもありがとうございます^^
そう、コメント欄開いてたよ(笑)
でもコメントいただけてよかった~(*^-^*)
ずーっと閉じてるとなんとなく恥ずかしくなっちゃって
開けないままでいました(笑)

そちらの秋桜はまだなんだねーーー
こっちもなんか、いまいちというか、、、
いつも咲く場所の秋桜情報を調べてみても
今年は秋桜植えてないような感じで。。。

もっと遠出しないとダメかなー

今回は一苦労だ(笑)
ねー、忙しい中だとダウンしちゃうよね

無理しちゃうとなんだか写真もいいの撮れないから
楽しめる時にお出かけしないとだめだね^^
Commented by kotohanoha at 2015-10-08 22:33

  R i c o さん

    こんばんは  。゜.・


  今日も1日 お疲れさまでした  ^^



   そして  いつも いつも カッコよくて
 素敵なお写真たちに


    わぁ ^^  と 溜め息がでるほど  魅とれさせて いただいています  




    ピンクが たくさんの秋桜畑  。゜.・


  いつの日か  願いが叶うといいですねぇ  ^^



   わたしも  まだ 今年は 一度も 秋桜を 撮れてないので 


   ご一緒に  たくさんの秋桜に 出逢えますように  。゜.・



   こちらの空からも   願っております ^^



Commented by aitoyuuki32 at 2015-10-08 22:39
ゲレンデ一杯のコスモス、秋ですね~^^

前ボケ、後ろボケ生かした花たちとっても素敵です
特に3枚目が好きですよ(^_^)v
Commented at 2015-10-08 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sablier124 at 2015-10-08 23:08
*kotohanohaさん

こんばんは~(*^-^*)
kotohanohaさんも今日一日お疲れ様ですー☆

ピンクのコスモスの方が前はたくさんあったような気がするんですけど
最近は、ピンクが一面にってのをあまり見かけないです。。。

田んぼの脇にはよくあるんですけど(笑)
道路沿いなのでかなりびゅんびゅん車が行きかうので
撮るには難しくて^^

ゆっくり撮れる場所がどこかないか探してみます!

kotohanohaさんの秋桜~♪
きっとうっとりするようなお写真を撮ってしまうんだろうな~

うんうん♪お互いにたくさんの秋桜撮れるといいですね!
楽しみにしてますね(*^^)v
Commented by sablier124 at 2015-10-08 23:12
*aitoyuukiさん

こんばんは~♪
コメント嬉しいです^^ありがとうございます!
スキー場の秋は秋桜がいっぱいなとこが多いでしょうね♪

ここも以前はもっともっと凄かったようなんですけど。。。

3枚目(*^^)v
aitoyuukiさんもボケ好きですかーーー(笑)
わたしもボケが好きで、何を撮ってるか解らないくらいのボケも
好きだったりします^^
絵画のような塗り絵のようなのも(笑)
Commented by sablier124 at 2015-10-08 23:17
*鍵コメさん 2015-10-08 23:00

ぷはっ
コメント欄みつかった(笑)
間違ってというかうっかり開いてたよ^^
ずーっと閉じてたからなんだか
自分でもあたふたしたよ

コメントありがとうねっ(*^^)v

おおーー
登ってきたんだね~♪
いーなー
秋はなんだか体力のない私まで登りたい気になっちゃうもんな~
紅葉を見ながらの山登りが一番楽しいだろうねっ

わたしも秋が一番好きだな~
ずーっと秋が続けばいいのにね(笑)
Commented at 2015-10-09 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sablier124 at 2015-10-09 16:26
*鍵コメさん 2015-10-09 09:03

こんにちはーーー(*^-^*)
おお~♪次の記事もみてくださったんですね!
ありがとうございます~

黄色行く前に、色々なとこで撮ってた秋桜を
一気にアップしてみました^^

絵画~♪
嬉しいです
お花の写真はなんとなく絵画になるような
そんな雰囲気が好きなんです

いえいえ、コメントいただけるの嬉しいですよ~(*´з`)
ありがとうございますー☆
Commented at 2015-10-09 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omosally6047 at 2015-10-09 20:14
こんばんは^^
様々な印象の違うコスモスのお写真、とても素敵ですね^^
新しい記事のキバナコスモスも好きですが、やっぱり
コスモスってコスモスらしい色んなピンクや白が賑やかにでも
穏やかに風に揺れてる様が好きです^^
お写真見てるとまたコスモス撮りに行きたくなりました^^
エキブロの皆さん、本当に凄いと思います。
僕は心では応援できるけど応援記事とか紹介とか上手く書けませんもん^^;
Commented by sablier124 at 2015-10-09 21:32
*鍵コメさん 2015-10-09 18:44

こんばんはーーー(*^^)v
秋桜の季節ですよぉーーー(笑)

おおーーー、旅行はいかがでしたかぁ?
楽しそうなお写真がいっぱいでしたね^^
でも疲れはあとからどっとくると思うので無理しないようにですよぉ

秋の紅葉や秋桜たちはタイミングが合わないと
なかなかいい写真が撮れませんねーーー(>_<)

でも楽しみながら写真を撮るのが一番なので
遊びながら撮れればいいな~って思ってます(笑)

鍵コメさんもお仕事の合間に息抜きとしてお写真撮れると
いいね^^
お仕事♪頑張ってね!!!応援してまーす♪
Commented by sablier124 at 2015-10-09 21:40
*Omoさん

こんばんは~♪
コメント嬉しいです!!!ありがとうございます

秋桜は色んな色が混ざって咲いてるとほんと可愛いですね^^

でも、こんなとこにピンクの秋桜が~?ってのも好きです
ゆらゆら揺れて光が当たってる秋桜はきゅんとします(笑)

今度はピンクのコスモスが一面に咲いてるとこで撮りたいんですけど、、、

秋桜は桜に続いて大好きな被写体なんです(^^♪

Omoさんももっと秋桜撮りましょ~!!!

ほんとみなさん凄いですよね~
写真展ラッシュですよ!
わたしも陰ながらの応援です^^
Commented by kaorunchoko at 2015-10-11 00:41
❤Ricoさん こんばんは☆
お久しぶりです~ヽ(^。^)ノ
今ここで、イイネしたら100人目だった!こういうのってなんか嬉しい!
って、おいおい!100人目って遅すぎでしょ(;一_一)
最近ジムやら、出張やら、プールやらですっかり出遅れてます。すみません・・・
私の拙いブログ。。。丁寧に見てもらえて感激です!いつもありがとうございますm(__)m

素敵なコスモスの写真や、彼岸花の写真いつも良いな~って見させてもらっています。
そして、また楽しい仲間との楽しそうなひと時!
こちらも、一緒に楽しませていただきました~ヽ(^。^)ノ
東北の秋は早いですよね。くれぐれも体調崩されません様に!お身体ご自愛下さいね(*^。^*)
そして、美しい、忘れられないような紅葉見せて下さ~い❤
Commented by dahlianono at 2015-10-12 00:41
Ricoさーん!こんばんわー!

黄色もピンクもかわいい~(*´▽`*)
Ricoさんの見て気づいたんですが、緑と空の青があるの好きだ!って。笑
ちょっと探してみますわ~*
明日撮ってきます^^!!!
Commented by sablier124 at 2015-10-14 19:23
* kaorunchokoさ~ん

お返事遅くなってしまってすみません^^
おおーーー100人目だなんて~
何かいいことありましたか~???

いいね、ほんとありがとうございます~
わたしもブログ開く時間が少なくなってしまいまして。。。
キャンプへ出かけたり、お庭やったり母親のとこいったり
町内会行事があったりと何かと色々あって(笑)
kaorunchokoさんは、ジム~プール~って凄いなーーー
わたしなんて、もう泳げないだろうなぁ(笑)

そうそう、そろそろ紅葉見頃ですね~(*^-^*)
ぜひ、kaorunchokoさんの紅葉も見せてくださいね!!!
楽しみにしてま~す♪

いつもありがとう~☆
Commented by sablier124 at 2015-10-14 19:28
*ののちゃん

おお~♪コメントありがとうだよ~(*^-^*)
ブルーの空と緑はスカッとするねーーー

そろそろ、緑も無くなってきたけど
今度は紅葉と青空をたくさん見れるといいねっ

月日が流れるのはあっという間だぁ~
写真撮れるだけいっぱい撮らないとね(*^-^*)

その前にいっぱい遊ばないとっ!!!
ののちゃんの空♪楽しみにしてます~
Commented by satamax at 2015-10-22 12:11
3枚目としては3枚目が好きです(笑)

前記事UP!モノクロ~ム!最高でした!
そう、一歩ずつ…世話しない、あ、違うう、
忙しないけど頑張るぜ!!
ご無沙汰ゴメン、いつもありがとうだぜ!!!
Commented by sablier124 at 2015-10-22 12:22
*satamaxさん

こんにちはーーー(*^^)v
って、3枚目としては、、、一瞬考えてしまいましたよ(笑)
またまた~♪2枚目のくせして~♪

モノクロの感じいいですよねっ
あの階段を登る絵はモノクロがいいかなって思って^^

嬉しコメントありがとうございます!!!

うん、忙しいけど(笑)頑張ろうぜっ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋桜たち... UP! >>


画像一覧

ご訪問ありがとうございます!
LINKフリーです
このブログに掲載されている 写真・画像・イラスト等を無断で
使用することを禁じます




メッセージはこちらへ
S a b l i e r m a i l
tumblr RICO'S
instagram rico.daily
photographic Magazine
『 P H O S 』




最新の記事
薔薇
at 2017-06-20 10:39
花の声
at 2017-06-08 21:08
ポピーと...
at 2017-06-06 19:24
森の囀り
at 2017-05-15 12:24
桜の花びら...
at 2017-05-13 23:12
森の中
at 2017-05-12 23:08
森の音
at 2017-05-12 20:48
森の小道
at 2017-05-12 16:21
5月の森
at 2017-05-07 15:51
LOVE
at 2017-05-06 15:17

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ
www.flickr.com
items in I ♡ Sky More in I ♡ Sky pool